韓国人元Jリーガーが結婚 幸せ報告に現役選手から祝福殺到「韓流スターになってしまった笑」

仁川ユナイテッドに所属する元韓国代表DFオ・ジェソク(写真は名古屋時代のもの)【写真:佐藤彰洋】
仁川ユナイテッドに所属する元韓国代表DFオ・ジェソク(写真は名古屋時代のもの)【写真:佐藤彰洋】

G大阪、FC東京、名古屋でプレーしたオ・ジェソクがSNSで結婚報告

 Jリーグで計8年プレーし、現在は韓国1部仁川ユナイテッドに所属する元韓国代表DFオ・ジェソクが自身の公式インスタグラムを更新。「結婚のことをお伝えしようと思います」と報告すると、元同僚ら現役選手たちから祝福の言葉が相次いでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 韓国でプロキャリアをスタートさせ、2013年に来日したオ・ジェソク。ガンバ大阪2年目の14年から出場機会を伸ばし、同年はJ1リーグ、ナビスコカップ(現ルヴァンカップ)、天皇杯の3冠獲得に貢献した。

 FC東京へのレンタル、G大阪復帰を経て、2020年夏に名古屋へ加入。21年に韓国1部仁川ユナイテッドへ移籍し、12年以来の母国復帰を果たしていた。そのなかで、3月1日にインスタグラムで結婚を報告している。

「皆さん、お久しぶりにご挨拶をつたえます。オジェソクです。結婚のことをお伝えしようと思います。日本で招待したい方々が多いんですが、コロナで会えないのが寂しいです。でも、お祝いの気持ちやメッセージを送ってくださればそれだけでも幸せだと思います。韓国にきてからも相変わらず日本で経験した瞬間を大事にしています。自分の人生の良い知らせを伝えたくて日本語で久しぶりにコメントを準備しました。ありがとうございます」

 日本で過ごした日々への感謝の想いを込めた投稿に、名古屋の日本代表DF中谷進之介は、「ジェソーーおめでとう。結婚式行きてーーー!!」とコメント。名古屋で共闘したオランダ1部ユトレヒトのFW前田直輝が「奥さんめちゃくちゃ綺麗だなー! おめでとうございますー!!!!」と反応すれば、G大阪でタイトルの喜びを分かち合ったスペイン3部セスタオ・リベル・クラブの元日本代表DF丹羽大輝も「ジェソおめでとう(祝)。Jリーガーから韓流スターになってしまった笑」と茶目っ気たっぷりに返し、G大阪FWパトリックも「おめでとう(祝)」とメッセージを送っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング