岡崎ショック!? レスター電撃退団報道のマフレズにバルサ移籍急浮上! スペイン紙報じる

MSNとイニエスタの贅沢なサブか

 バルサにとってもメッシ、スアレス、ネイマールという看板3トップの「MSNトリオ」に有事があった際、マフレズを獲得できれば最高のオプションとなる。レスターの高速カウンターを操る異才は、司令塔イニエスタ離脱時にも頼れる存在となりそうだ。

 一方、フランス代表MFエンゴロ・カンテをチェルシーに引き抜かれたレスターにとっては、再びの主力離脱危機となる。クラウディオ・ラニエリ監督はオーストリア合宿中に、「彼にはとても確信がある。残留を希望しているんだ。彼は楽しんでいるし、笑っている。『監督、移籍したいんだ』と言い出すような人間ではない」と語り、マフレズ残留を断言していた。だが、イタリア人指揮官や日本代表FW岡崎慎司にとっては「おとぎ話」の主役離脱という衝撃的な展開を迎えようとしている。

 昨季リーガ王者とプレミア王者による駆け引きとなるが、カンプ・ノウのピッチを夢見るマフレズにとっては、2シーズン前のフランス2部からバルサという最高の成り上がりとなる。今季2年ぶりの三冠を狙うカタルーニャの雄は、プレミアMVPの実力者を手中に収めるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング