「カッコいい」 フランクフルトと新契約の長谷部誠、謎の“入浴シーン”に「生きる伝説」「素晴らしい!」と海外反応

フランクフルトでプレーするMF長谷部誠【写真:Getty Images】
フランクフルトでプレーするMF長谷部誠【写真:Getty Images】

2027年までフランクフルトとの契約延長を締結

 ドイツ1部フランクフルトは2月18日、元日本代表MF長谷部誠と2027年まで契約を結び、残り1シーズンを選手としてプレーしたあと、コーチングスタッフに就任予定であることを発表。クラブ公式YouTubeチャンネルでは長谷部の入浴シーンが公開され「カッコいい」「リラックスしている」とファンも反応している。

 J1浦和レッズでプロデビューした長谷部は、2008年1月にドイツへ。ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、14年6月からフランクフルトでプレーしてきた。今季限りで契約満了となるなか、38歳の長谷部は18日に5年の契約延長にサイン。クラブ公式によれば、2022-23シーズンは選手としてプレーし、その後はコーチングスタッフに就任する予定。長谷部本人は自身のSNSを通じて「2023年で引退するという事は決定事項ではなく、また来年の春頃にクラブと話し合って決める事になっています」と明かしている。

 長谷部の契約更新を受けて、クラブの公式YouTubeチャンネル上では、謎の“入浴動画”が公開されている。トレーニングウェアを着用し、バスタブでくつろぐ姿へ海外のサポーターからは「生きる伝説」「素晴らしい!」「あなたを愛しています」「カッコいい」「リラックスしている」との反応が寄せられた。

 長谷部は「まだ現役で、高いレベルでサッカーができると感じている。また、アイントラハトは私にトップレベルのコーチとしての第一歩を踏み出す機会を与えてくれることに深く感謝する」と、クラブの公式サイト上でコメント。クラブから絶大な信頼を受けて、来シーズンからはまた新たな第一歩を踏み出す。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング