「まじで凄い」 川崎の守護神チョン・ソンリョン、好セーブ連発で「お化け」「神がかってた」とファン脱帽

川崎GKチョン・ソンリョン(※写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】
川崎GKチョン・ソンリョン(※写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】

川崎が苦しみながらもレアンドロ・ダミアンの先制点を守り切り初戦勝利

 2022年シーズンのJ1リーグは2月18日、川崎フロンターレ対FC東京の“多摩川クラシコ”で開幕し、昨季王者の川崎が1-0で勝利した。押し込まれる時間帯が多かったなかで、川崎の守護神GKチョン・ソンリョンがビッグセーブを連発。「まじで凄い」「相変わらずお化け」「衰えないなぁ」と感嘆の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合序盤から双方がチャンスを作ったなかで、ホームの川崎ゴールに立ちはだかったGKチョン・ソンリョンがいきなり魅せた。

 まずは前半23分、高卒ルーキーMF松木玖生とFW永井謙佑のパス交換で自陣中央を崩された流れから、FWレアンドロに強烈なシュートを放たれるも手で弾いてセーブ。その後も、松木、DFエンリケ・トレヴィザンのミドルシュートが川崎ゴールを脅かすも、チョン・ソンリョンの好守で難を逃れる。

 後半も度々好セーブを披露したチョン・ソンリョン。SNS上ではファンから「まじで凄い」「相変わらずお化け」「衰えないなぁ」「落ち着きがエデルソン見てるみたい」「めっちゃ止めるやん笑」「川崎が負けない理由のひとつ」「神がかってた」と驚きの声が続々と寄せられた。

 FWレアンドロ・ダミアンの決勝ゴールで開幕白星スタートを切った王者・川崎。その勝利を守りで支えたチョン・ソンリョンの躍動ぶりに注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング