「なんて男だ」 超人イブラヒモビッチが「酔拳」再現!?…驚愕の“腹筋トレ”が話題「狂ってる」

ACミランでプレーするFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】
ACミランでプレーするFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】

衝撃の“腹筋映像”で反響後、今度は映画「酔拳」の模倣トレーニング動画を公開

 イタリア・セリエAの名門ACミランに所属の元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、怪我からの再起に向け準備を進めている。先日、自身の公式SNSで公開された圧巻の腹筋トレーニング動画が反響を呼んだなか、香港の有名映画「酔拳」に登場するトレーニングを模倣した腹筋トレーニング姿をお披露目し、「なんてことだ」「年齢は数字でしかない」と再び反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現在40歳のイブラヒモビッチはアキレス腱の負傷により離脱中で、当初の予定よりも復帰が遅れているとイタリアメディアで報じられていた。トレーニングジムでの別メニュー調整となるなか、サンドバックを両足で挟んで逆さまにぶら下がり、腹筋運動を繰り返す動画がSNSに投稿されて話題になった。

 そんななか、香港の有名映画「酔拳」の中で、主人公を演じたジャッキー・チェンが見せた腹筋トレーニングを模した動画をインスタグラムで公開。動画ではトレーニングマシン上部の棒に足をテープのようなもので固定し、下に置いてある水を上に取り付けたバケツに汲むシーンを再現している。

 衝撃の光景に、ファンからは「『酔拳』だ」「神は老化しない」「なんてことだ」「年齢は数字でしかない」「非現実的」「狂ってる」「なんて男だ」と大反響。40歳という年齢を感じさせないパフォーマンスに驚きの声が集まっている。

 今のところ復帰の目途はまだ明らかとなっていないが、イブラヒモビッチは今季公式戦19試合出場8ゴールと高い決定力はいまだ健在。強靭な肉体を維持し続ける40歳が再びピッチに現れた際には、どんなプレーを見せてくれるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング