冨安、リーグ戦で約1か月ぶりの出場なるか アルテタ監督が回復状況に言及「一生懸命トレーニングしている」

アーセナルの日本代表DF冨安健洋【写真:AP】
アーセナルの日本代表DF冨安健洋【写真:AP】

リーグ戦では元日のマンC戦以来の出場なるか

 イングランド1部アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が、現地時間2月10日のプレミアリーグ第24節ウォルバーハンプトン戦で復帰する可能性が浮上した。ミケル・アルテタ監督のコメントをクラブ公式サイトが紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 冨安は昨夏の移籍市場最終日にイタリア1部ボローニャから加入すると、すぐに名門で右サイドバック(SB)のレギュラーを獲得。試合出場を続けていたが負傷し、日本代表のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選も欠場した。

 そうしたなかで、アルテタ監督は冨安復帰の可能性について「彼はそこにいる。同じ場所の怪我を繰り返していたので注意しなければならないが、一生懸命トレーニングしている。起用できるかどうか様子を見てみよう」と話した。

 出場すれば、リーグ戦では1月1日のリーグ第21節マンチェスター・シティ戦(1-2)以来の実戦となる冨安だが、その雄姿をピッチで見せてくれることが期待される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング