「良い写真」 札幌GK菅野、川崎移籍チャナティップと“奇跡の遭遇”ショットに反響「最高!」

札幌GK菅野孝憲と川崎MFチャナティップ(右はタイ代表時)【写真:Getty Images】
札幌GK菅野孝憲と川崎MFチャナティップ(右はタイ代表時)【写真:Getty Images】

札幌で共闘したチャナティップと偶然再会「今シーズンの健闘を誓いあってきました」

 J1北海道コンサドーレ札幌に所属するGK菅野孝憲が、自身の公式インスタグラムを更新。新シーズンから川崎フロンターレに移籍した元同僚のタイ代表MFチャナティップとの2ショットを公開し、ファンから「良い写真です」「かわいい」といったコメントが寄せられている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 チャナティップは2017年夏にムアントン・ユナイテッドから札幌へ期限付き移籍。1年目に16試合に出場すると、2年目には30試合8ゴールの結果を残し、ベストイレブンに選出された。19年には札幌へ完全移籍すると、以降も主力として活躍してきた。

 一方の菅野は18年に京都サンガF.C.から札幌に期限付き移籍で加入。その後20年に完全移籍となると、出場機会を伸ばしていき、昨季はリーグ戦36試合出場、カップ戦は5試合出場と年間を通して札幌のゴールマウスを守ってきた。

 そんななか、菅野が自身の公式インスタグラムで「ビックスターと奇跡の遭遇!今シーズンの健闘を誓いあってきました」と綴り、チャナティップとの2ショットを公開。すると投稿には「良い写真です」「かわいい」「お二人最高!」といったコメントに加え、「まだ赤黒じゃないチャナ見慣れない」などの声も上がっている。

 王者・川崎で新シーズンを迎えた“タイのメッシ”はどれほどの活躍を見せてくれるのか目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング