「カッコイイ」 川崎移籍のチャナティップ、新天地ユニフォーム姿初公開に反響「売れそう」

川崎フロンターレへの移籍が決定したMFチャナティップ【写真:Getty Images】
川崎フロンターレへの移籍が決定したMFチャナティップ【写真:Getty Images】

Jリーグ公式SNS「チャナティップが川崎フロンターレカラーで初登場!」と紹介

 タイ代表MFチャナティップは1月11日、北海道コンサドーレ札幌からJ1王者の川崎フロンターレへ完全移籍した。Jリーグ公式SNSがチャナティップの川崎ユニフォーム姿を披露し、反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在28歳のチャナティップは2017年夏にムアントン・ユナイテッドから札幌へ移籍。Jリーグ1年目に16試合に出場すると、2年目の18年には30試合8ゴールの結果を残し、Jリーグベストイレブンに選出。“タイのメッシ”と称される実力をJリーグでも発揮し、以降も主力として活躍してきた。

 チャナティップは移籍発表時、「この度、北海道コンサドーレ札幌から加入させてもらうことになりました。チャナティップです。川崎フロンターレでプレーできる機会を頂き感謝しています。いままでの経験を活かして、ピッチ内外でチームに貢献したいと思います。全員で今シーズンの目標を実現できるように頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 Jリーグ公式インスタグラムでは「東南アジアのスーパースター、チャナティップが川崎フロンターレカラーで初登場!」と映像をアップし、新天地のユニフォームに身を包んだ姿を紹介した。

 川崎の新体制発表では、チャナティップの背番号「18」を発表。SNS上では「カッコイイ」「信頼してます」「買うしかない」「ユニフォーム売れそう」などの声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング