伝説の将軍に並んだ! ベイルとの銀河系対決を制したC・ロナウドがEURO歴代9得点で最多ゴールタイに!

試合後にはレアルの同僚ベイルを慰める優しさも

 今大会のロナウドはGS第2戦オーストリア戦でのPK失敗で批判を浴び、FK精度の低さを指摘されるなどの報道が出た。その影響かポルトガル地元テレビ局の取材陣のマイクを奪い、湖に投げ捨てるという蛮行に打って出るほど、精神的に追い詰められていた。しかし大会をこなすごとに調子を上げてきたのは確かで、ウェールズ戦では先制点の3分後にアシストを記録するなど、やはりポルトガルには不可欠な存在だ。

 2-0で勝利後、敗戦に打ちひしがれるレアルの同僚FWギャレス・ベイルに言葉をかけた。今大会のMVP候補と呼べるレフティはアーセナルMFアーロン・ラムジーという中盤の核を出場停止で失ったウェールズで孤軍奮闘した。全世界で注目を集めた見ごたえ抜群の「銀河系対決」で勝利したロナウドは試合後、ベイルを抱擁するスポーツマンらしさも見せた。ゴールという結果で充実感を漂わせるCR7には、得点王のチャンスも出てきた。決勝の舞台で記録更新となるゴールを決めて、優勝と個人タイトルの2冠を手にすることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド