ユニオンSG三笘薫の美点と弱点は? ベルギー人記者が称賛「彼がボールを持つとみんなが息をのむ」

ウイングバック起用が続くも「ストライカーとしてもプレーできるはず」

 ユニオンSGでウイングバックを務めている三笘だが、キャミ氏は「彼が最も好んでいるポジションはウイングだが、ストライカーとしてもプレーできるはず」と言い、シーズン終了までは、ベルギーでプレーを続けるのではないかと見解を述べた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ブライトンが彼を呼び戻したかは知らないが、ユニオンは間違いなく、残りのシーズンも三笘をキープしたいはずだ。彼らは本当に良くやっているし、CEOのフィリップ・ボーマン氏も、『この移籍市場でキープレーヤーは1人もチームを離れない』と話している。個人的にも、彼は残るべきだと思う。ブライトンの状況は分からないけれど、三笘は多くの出場時間を得られているし、ユニオンは彼がブライトンに戻る前に成長をするための素晴らしいチームだと思うよ」

 ベルギーで活躍を見せている三笘だが、キャミ氏の希望どおりにシーズン最後までベルギーで飛躍を続けることとなるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド