「破壊されている」 ユニオンSG三笘薫が”華麗な切り返し”、鋭いドリブルシーンが話題

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの日本代表MF三笘【写真:Getty Images】
ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの日本代表MF三笘【写真:Getty Images】

鋭い切り返しでチームの2得目に絡んだ場面にファン熱視線

 ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの日本代表MF三笘薫は、現地時間12月18日に行われたリーグ第20節セルクル・ブルージュ戦(3-2)で今季5ゴール目をマークした。得点シーン以外でも見せ場を作り、鋭い切り返しでチームの2得目に絡んだ場面にも、熱視線が注がれている。

 左ウイングバックで4試合連続のスタメンとなった三笘だったが、チームは前半8分、24分と失点し、いきなり2点のビハインドを背負う。それでも0-2で迎えた後半12分、味方の右クロスがペナルティーエリア(PA)内へこぼれたボールを三笘が押し込み、反撃を開始する。

 後半30分には、三笘の鋭い仕掛けからチャンスが到来。右からサイドチェンジしたボールを左サイドの高い位置で受けた三笘は、PA内でボールを一旦右へ持ち出すと、華麗な切り返しで逆へ。この動きに対峙した相手は付いていけず、三笘がフリーで折り返した流れから結果的に2-2の同点ゴールが生まれた。

 その後、ユニオンSGは終了間際にオウンゴールで勝ち越しに成功。三笘の2得点に絡む働きに現地メディアも「サンジロワーズが逆襲するための原動力になった」と称えたなか、同点ゴールに絡んだワンシーンが話題に。スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルのその場面が公開されると、コメント欄には「三笘に破壊されている」「切り返しがエグい」「上手すぎる」「もっと上に行ける」といった賛辞が寄せられた。

 この試合で持ち味を発揮し、確かなインパクトを残した三笘。自慢のドリブルを武器に、さらなる活躍に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング