モーニング娘。’21横山玲奈の私的「〇〇ベストイレブン」 実力と面白さを兼ね備えた顔ぶれは?

「モーニング娘。'21」の横山玲奈さんは大好きな浦和レッズ以外にもサッカー選手を網羅【写真:高橋 学】
「モーニング娘。'21」の横山玲奈さんは大好きな浦和レッズ以外にもサッカー選手を網羅【写真:高橋 学】

【インタビュー#4】プレーのカッコよさと面白さを兼ね備えた11人を独自選出

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’21」の13期メンバー・横山玲奈さんは今年10月、日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に参戦している三菱重工浦和レッズレディースの応援アンバサダーに就任した。

 インタビュー最終回は、小さい頃から浦和レッズの男子チームの観戦を続け、ライバルチームの試合もチェックするという横山さんに、独自の視点で「私的ベストイレブン(選手11人)」を選出してもらった。(取材・文=Football ZONE web編集部・小田智史/全4回の4回目)

   ◇   ◇   ◇

 私は芸人さんとか面白い方が好きなので、試合中は真剣でキリっとしたカッコいいイメージがあって、しかもユーモアを兼ね備えたメンバーを11人集めてみました!

 最初に、森脇(良太)選手と槙野(智章)選手を入れようと決めました。森脇選手はレッズにいた頃からムードメーカーで、誰にツッコまれても笑いが起こります。YouTube(『森脇良太の誘ってんじゃんTV』)もされているし、こんな面白い選手がいるんだなって。槙野選手はバラエティーでも目を引く面白さがあって、森脇選手と漫才をやってほしいくらいに好きなペアです(笑)。

 レッズの明本(考浩)選手も、2人とはまた違った魅力があります。ガムシャラなスタイルなんですけど、プレー以外では天然だなと(笑)。インタビューを聞いていても、少し違った視点のコメントをされたりして、ギャップがあるので気になる存在です。

 (ベルギー1部の)シント=トロイデンの橋岡(大樹)選手も、とても面白いです。レッズ時代、19歳で槙野選手のモノマネとかをしていて、私の1学年上ということに驚きつつ、ハートが強いなと思いました(笑)。また、それを許してくれる槙野選手の人柄と、お互いの関係性もいいですよね。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング