「制服お似合いです」 川澄奈穂美、“1日警察署長”ショットに驚き「そのまま働けそう」

ゴッサムFCに所属するFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】
ゴッサムFCに所属するFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】

田中明日菜とともに大阪府東住吉警察署で1日署長

 米女子サッカーリーグNWSLのゴッサムFCに所属するFW川澄奈穂美が自身のSNSを更新。11年女子ワールドカップ(W杯)優勝メンバーとの1日警察署長ショットを公開し、「制服お似合いです」「そのまま働けそう」と注目を集めている。

 川澄はINAC神戸レオネッサやNWSLのシアトル・レイン(現OLレイン)でプレーし、現在はゴッサムFC(今年4月にスカイ・ブルーFCから名称変更)に所属。11月7日のリーグプレーオフ準々決勝(対シカゴ・レッドスターズ/0-1)で今シーズンが終了して日本へ帰国すると、先日には、2008~16年になでしこジャパン(日本女子代表)を率いていた佐々木氏らとの豪華食事ショット投稿で脚光を浴びた。

 この日は「大阪府東住吉警察署長・川澄奈穂美です あすなと一日署長しました~!」と記し、11年の女子W杯で共闘したDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)と1日署長ショットをアップ。「一度やってみたかったので、夢が叶って嬉しいです 制服着たら気持ちもビシッとなりました!!なかなか似合ってますよね」と続け、決まっている警察制服姿を届けた。

「今回は特殊詐欺被害防止啓発ということで、街行くみなさんにチラシをお渡ししました。残念なことに、今年は被害金額が増えてしまったそうです。でも、銀行員などの協力により未然に防いだ件もありました。みんなで目を光らせて、特殊詐欺を撲滅しましょう!! 詐欺すんな!!」と川澄節でメッセージを送っている。

 川澄らの制服姿に「制服お似合いです」「そのまま働けそう」「めっちゃ近所」「似合ってる」と驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング