「代表に呼ぶべき」 ビーレフェルト奥川が“ブンデス初”ヘッド弾…“完璧な一撃”に称賛

ビーレフェルトのMF奥川雅也【写真:Getty Images】
ビーレフェルトのMF奥川雅也【写真:Getty Images】

ボーフム戦で今季4点目となるヘディング弾で先制ゴールを叩き込む

 ドイツ1部ビーレフェルトのMF奥川雅也は、現地時間12月14日に行われたブンデスリーガ第16節ボーフム戦(2-0)で先発出場。後半6分に、今季4点目となるヘディング弾で先制点をもたらしたなか、このゴールにファンからは「めっちゃいいゴール!」「素晴らしい」「代表呼ぼう」といった声が上がっている。

 6試合連続でのスタメンとなった奥川は後半6分、MFパトリック・ヴィマーの右クロスを打点の高いヘディングシュートで合わせ、貴重な先制ゴールを奪取。第12節のヴォルフスブルク戦(2-2)以来となる、今季リーグ戦4点目となり、その後1点を加点したビーレフェルトの勝利に貢献した。

 リーグ公式サイトによると、このゴールは奥川にとってブンデスリーガで初めて奪ったヘディングでの得点。今年1月の加入以降、ドイツ・トップリーグでは過去4回ゴールを記録しているが、そのすべてが右足での得点だったという。

 この一撃に、ファンからは「めっちゃいいゴール!」「素晴らしい」「代表呼ぼう」「代表に呼ぶべき」といった賛辞が続々。現在、チームトップスコアラーと徐々に存在感を高めつつある25歳アタッカーの、さらなる活躍に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング