「神様からの誕生日プレゼント」 神戸DF菊池、“日本遺産”オフショットに喝采「素敵やん」

神戸DF菊池流帆,【写真:小林 靖】
神戸DF菊池流帆,【写真:小林 靖】

25歳の誕生日に日本遺産の伊弉諾神宮へ、ほっこりエピソードも紹介

 今季、Jリーグの優秀選手賞を受賞したJ1ヴィッセル神戸のDF菊池流帆が自身のSNSを更新。25歳の誕生日に日本遺産の伊弉諾神宮で撮影した「神様からの誕生日プレゼント」オフショットをアップし、反響を呼んでいる。

 今季リーグ戦で37試合5ゴールの結果を残し、チームの3位躍進に大きく貢献した1人が菊地だ。闘志あふれるスタイルで定位置を確保し、チームとともに大きな飛躍を遂げた。

 そんな菊地が自身のインスタグラムを更新。「8日にお風呂に入ってたら伊弉諾神宮の神様に呼ばれたんです。『明日来なさい』と。しっかり寝て9日に行かせてもらいました。伊弉諾神宮は3回目かな」と綴り、25歳の誕生日にあたる12月9日のオフショットを一気にアップしている。

「本当にパンって宇宙から自分の身体にストーンって入ってきたの。それって宇宙と繋がるってことだと思うんだよね。しっかりいつもの感謝の気持ちをこの世に生を授かれたことに感謝してきた」と明かす。

 また伊弉諾神宮で「おみくじを引いたらまた大吉でしたね。3回連続で」と結果も発表し、帰り道でのほっこりエピソードも紹介している。

「それで帰る時に1人で来てた40代くらいの女性がずっと(犬の絵文字)達をみて可愛いって言ってくれたので抱っこしますか?って言ったらすごい喜んで笑顔でありがとうって抱っこしてくれて、、僕もその人も(犬の絵文字)達も幸せな気分になったんです。そこがパァーッと明るい空間に変わったんですね。そこで気付きましたね。笑顔と愛は世界をこんなにも明るく幸せに照らしてくれるんだなと」

“笑顔”と“愛”に心を動かされた様子の菊地は、「それを伊弉諾神宮の神様は誕生日の日に僕に伝えたかったのかもしれないですね。神様からの誕生日プレゼントですね。ありがとうございました」と改めて感謝の意を示していた。

 ファンから「素敵やん」「やっぱりお参りっていいですよね」「幸せの分け合いは尊きことです」などの声が上がった一方、チームメイトの日本代表FW大迫勇也らから「いいね!」が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング