「なんてテクニックだ!」 レアル中井が”超速ダブルタッチ”で突破…圧巻技に海外仰天

レアル・マドリードでの活躍が期待されるMF中井卓大【写真:松岡健三郎】
レアル・マドリードでの活躍が期待されるMF中井卓大【写真:松岡健三郎】

フベニールAのセゴビアーナ戦に先発、前半5分に飛び出したテクニックが話題に

 スペインの名門レアル・マドリードの下部組織に所属する18歳のMF中井卓大が、フベニールA(U-19相当)の公式戦で圧巻のテクニックを披露し話題になっている。”ダブルタッチ”で相手をかわし、華麗に突破するシーンに海外ファンからも驚きの声が上がった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ”ピピ”の愛称で知られる中井は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で最多13回の優勝を誇る“白い巨人”の下部組織に9歳から加入。インファンティールA(U-14相当)、カデーテB(U-15相当)、カデーテA(U-16相当)、フベニールC(U-17相当)と順調に階段を上り、昨季はフベニールB(U-18相当)、そして今季はフベニールA(U-19相当)に昇格した。

 そんな中井は12月4日、フベニールAのヒムナスティカ・セゴビアーナ戦に先発出場。試合はスコアレスドローに終わったなか、前半5分に飛び出した中井のテクニックが話題に。後方からパスを受けた中井は、自身の右横からボールを奪いに来た相手を”ダブルタッチ”で相手をかわし、そのままタッチライン際を突破。さらに、相手を1人かわそうとしたところで倒されファウルをもらった。

 相手を嘲笑うかのように”超速ダブルタッチ”で突破した中井のテクニックに、海外ファンも釘付けに。レアルアカデミーの情報を発信している「Real Madrid Fabrica」公式ツイッターがこのシーンの動画を公開すると「なんてテクニックだ!」「わぉ!」「このクレイジーなダブルタッチは何なんだ」といった驚きの声が上がった。

 さらに、その華麗な足技がACミランやレアル・マドリードで活躍した元ブラジル代表MFカカを彷彿とさせたことから「日本のカカ」「ACミラン時代のカカだ」との指摘も寄せられるなど、卓越した技術で現地で評価を高めている中井のプレーに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング