「美しい」 女子バロンドールMF、妖艶なドレスショットに喝采「世界一のクイーン!」

バルセロナのスペイン代表MFアレクシア・プテラス【写真:Getty Images】
バルセロナのスペイン代表MFアレクシア・プテラス【写真:Getty Images】

バルセロナのスペイン代表MFプテラス、女性部門バロンドールを初受賞

 フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が選出するバロンドール女子部門でFCバルセロナのスペイン代表MFアレクシア・プテラスが選出されたなか、妖艶なドレス姿を披露して話題を呼んでいる。

 現在27歳のプテラスは、昨季バルセロナのキャプテンを務め、リーグ戦、カップ戦、さらに欧州チャンピオンズリーグの3冠達成に大きく貢献。8月の欧州女子最優秀選手賞に続き、女子部門のバロンドールも初受賞した。

 バルセロナの公式ツイッターは「世界一のクイーン!!!」と綴り、式典での映像を公開。背中部分を露出した美しいドレス姿で登場し、感謝の言葉を口にしている。プテラスは自身のSNSを更新し、「間違いなくチームワークの賜物」「受賞を可能にしてくれたすべての人に感謝します」など感謝のメッセージを発信している。

 かつてバルセロナでプレーしたヴィッセル神戸の元スペイン代表FWボージャン・クルキッチがツイッター上で反応。「あなたの努力は次世代の最高のお手本だ。世界最高の女子選手となった素晴らしいキャリアを祝福します」と賛辞を送った。

 プテラスのドレス姿にホンジュラスメディア「Diario Diez」が「美しい!」と驚きを露わにした一方、ファンから祝福コメントが殺到。「艶やかだ」「世界一の女王」「なんて女性だ!」など称賛の声も上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド