ムバッペ、“日向小次郎Tシャツ”着用の同胞レジェンドFWアンリとの2ショット公開

PSGのフランス代表FWムバッペとアンリ氏【写真:Getty Images & AP】
PSGのフランス代表FWムバッペとアンリ氏【写真:Getty Images & AP】

アンリ氏は子どもの頃からキャプテン翼の大ファン

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のFWキリアン・ムバッペが、自身のインスタグラムを更新。同胞のレジェンドストライカー、ティエリ・アンリ氏が人気漫画「キャプテン翼」の日向小次郎のTシャツを着た姿をアップしている。

 移籍の噂も根強いムバッペだが、今季でPSG所属5シーズン目を迎え、リーグ戦ではここまでチームトップの7ゴールをマークしている。

 そんな22歳のストライカーが、自身のインスタグラムを更新。同胞でレジェンドであるアンリ氏との2ショットを公開したが、黒いTシャツの胸元には日向小次郎のアップの顔がプリントされている。

 アンリ氏は、子どもの頃から「キャプテン翼」のファンだったことで知られ、2011年に来日した際には作者の高橋陽一先生とも対面している。

 投稿には、ムバッペとアンリ氏の2ショットに対して、「王子と王様」「パパと息子」といったコメントのほか、2人が所属していたASモナコの公式アカウントも「なんてデュオ」と反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング