チリが豪雨中断にも動じずコロンビア撃破! 2大会連続アルゼンチンとの決勝でコパ連覇へ挑む

昨年の前回大会決勝と同じ顔合わせに

 そのハーフタイム中に会場のシカゴ市内一帯に雷雲が発生したため、後半開始が約2時間30分も遅れるハプニングが起きた。会場スタッフが必死の作業をしたものの、後半は水しぶきが舞うなかでの試合となった。ロッカールームで長時間過ごした影響からか、後半11分にはコロンビアのMFカルロス・サンチェスがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場となり、さらなる苦境に立たされた。

 同24分にはハメスが急激に縦へ落ちる変化の左足ミドルで相手GKを脅かし、後半35分にはバッカを投入するなど数的不利でも反撃を見せたが、チリの老獪な守備にいなされて無得点に終わった。

 攻撃陣が絶好調のチリと、FWリオネル・メッシが輝きを見せるアルゼンチンとの2大会連続となるファイナル。昨年の前回大会決勝は、地元開催だったチリが0-0からのPK戦の末にアルゼンチンを4-1で破り、初の南米王者に輝いている。名勝負の予感漂う頂上決戦は、欧州選手権に負けず劣らずのビッグマッチとなりそうだ。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング