「ヤバ!」 タイ人Jリーガー3人、「キャプテン翼」本人イラスト公開に反響「すごい」

北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップ【写真:Getty Images】
北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップ【写真:Getty Images】

「キャプテン翼」の作者・高橋陽一氏が書き下ろし

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルが更新され、人気漫画「キャプテン翼」の作者・高橋陽一氏が描いた北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップらタイ人Jリーガー3人の「キャプテン翼」イラスト公開し、反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 動画では高橋氏が「Jリーグで活躍するタイ3選手を書かせていただきました」と語り、札幌MFチャナティップ、横浜F・マリノスのタイ代表DFティーラトン、FC琉球のFWシティチョーク・パソのイラストらも登場する。

 3選手のキャプテン翼イラストが公開され、さらに本人たちに贈られると、チャナティップは日本語で「チャナ、めっちゃ嬉しいです。本当、ヤバ!」と喜び爆発。ティーラトンが「この素晴らしいイラストをJリーグ記念品として大切にします。僕がこの世にいなくなるまでずっと手元に置いておきますし、家族や次世代が永遠に大切にします」と語れば、シティチョーク・パソも「世界で最も優れた漫画家の1人からこのようなイラストを受け取ることができ、とても光栄に思います」とコメントしている。

 特別イラストのプレゼントに「タイの誇りだ」「すごい」「幸せそうだ」「Jリーグに感謝」などのコメントが寄せられていた。Jリーグで活躍する3選手に憧れ、新たなタイ人Jリーガーが誕生する日も近そうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング