「どうやった?」 仏代表FWムバッペ、360度回転“美ヒール弾”に驚き「ジダンを超えた」

フランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:AP】
フランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:AP】

W杯出場を決めたカザフスタン戦前の練習で披露したアクロバティック技に脚光

 フランス代表FWキリアン・ムバッペが、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選の試合に向けたトレーニングでアクロバティックな回転ヒール弾を披露し、「どうやった?」「ジダンを超えた」と反響を呼んでいる。

 13日に行われたW杯欧州予選グループD第9節のカザフスタン代表戦で8-0と圧勝した前大会王者フランスは、7大会連続16度目の本大会出場を決めた。この試合でムバッペは4ゴールと出色のパフォーマンスを披露した一方、注目を集めているのがトレーニングでの超絶プレーだ。

 フランス代表の公式ツイッターが「ムバッペのゴール」と記し、高いアングルから撮影したトレーニング動画をアップ。映像では、右サイドから放り込まれたクロスに反応したムバッペが、クルリと360度回転しながら右足ヒールでダイレクトボレーを放ち、鋭い一撃をゴール右上に突き刺している。

 ファンから「美しすぎる」「ジダンを超えた」「殿堂入りだ」「凄すぎます」「どうやった?」と驚きの声が続出していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング