「なんてエレガント」 メッシと美人妻、パリでの”ラブラブショット”に海外注目

パリ・サンジェルマンでプレーするFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンでプレーするFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

アントネラさんがエッフェル塔を背景に撮影したメッシとの2ショットをSNSに投稿

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは今夏、下部組織時代から過ごしたバルセロナを退団し、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に加入した。妻アントネラ・ロクソさんがインスタグラムに、“花の都”パリの象徴であるエッフェル塔をバックに、メッシとキスをするラブラブ2ショットを投稿。ファンから「なんてエレガント」「完璧な写真」などのコメントが寄せられている。

 昨季限りでバルセロナとの契約が切れたメッシは当初、年俸50%カットを受け入れてクラブと再契約を結ぶ予定だった。しかし、バルセロナはサラリーキャップ超過と債務問題でメッシの高額年俸を払えず、一転して退団を発表。メッシは8月8日に本拠地カンプ・ノウで涙の退団会見を実施すると、その2日後にはパリへ飛び、PSGと1年延長オプション付きの2年契約を結んだ。

 PSGではここまで公式戦8試合に出場し3ゴールを記録しており、先月行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節RBライプツィヒ戦(3-2)では2ゴールを決め勝利に貢献した。

 そんなメッシは現在、カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選を戦うためにアルゼンチン代表チームに合流しているが、妻アントネラさんがインスタグラムでエッフェル塔をバックに撮影したメッシとの2ショットとともに、「本当にあなたを愛している」と綴り、改めて愛を誓った。

 アルゼンチン紙「Ole」公式インスタグラムが取り上げると、海外ファンからは「なんてエレガント」「完璧な写真」「美しい」といった声が上がり、メッシ夫妻のロマンチックな夜景ショットに熱い視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド