ルーニーら主力6人先発外した英代表はスロバキア戦でシュート27本も0−0ドロー ウェールズに逆転され、B組2位突破

スロバキアの牙城崩せず

 後半も攻めあぐねる展開にしびれをきらしたロイ・ホジソン監督は同11分にたまらずMFジャック・ウィルシャーに代えてルーニー、同15分にMFアダム・ララーナ(リバプール)に代えてMFデレ・アリ(トットナム)を立て続けに投入した。直後の同16分には入ったばかりのアリがヘンダーソンからの折り返しにダイレクトで合わせるも、ゴール手前でシュクルテルに防がれた。

 後半31分にはスターリッジを下げてFWハリー・ケイン(トットナム)も投入。猛攻を仕掛けたイングランドはCKやミドルシュートからゴールに迫った。シュート27本放ったが、結局スロバキアの牙城を崩せずにドロー決着となった。

 グループBのもう1試合、ロシア対ウェールズ戦はFWギャレス・ベイルの3戦連続弾などでウェールズが3-0で圧勝。第2戦でウェールズに2-1と競り勝ったイングランドだが、1勝2分で2位となり、GS首位の座を明け渡した。決勝トーナメント1回戦ではグループFの2位チームと対戦することになった。

 一方、スロバキアも勝ち点を4に伸ばして3位に入り、16強進出に望みをつないだ。勝ち点1におわったロシアは4位となり、2大会連続の無念のグループステージ敗退となった。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング