堂安律の“4秒間ランニング”に注目 日本代表メンバー入りに期待「動いてる姿嬉しい」

左膝負傷で離脱中のPSV堂安【写真:Getty Images】
左膝負傷で離脱中のPSV堂安【写真:Getty Images】

10月の代表戦で負傷し、リハビリが続く

 オランダ1部PSVの日本代表MF堂安律が、自身の公式インスタグラムを更新。左膝を負傷していたなか、ランニング動画をアップしてファンを喜ばせている。

 堂安は今季、9月11日のAZ戦(3-0)でゴールを決めるなど、リーグ戦5試合で1得点を記録。10月の日本代表活動にも招集されたが、練習中の怪我で途中離脱。「このタイミングでの離脱はすごく残念に思います。まずは治療に努めて一日でも早く復帰できるようにします。サウジアラビア戦、オーストラリア戦はみんなが一丸となって勝利を勝ち取ってくれると信じています。その後さらに続く最終予選で今度は自分が勝利に導くプレーができるようしっかり準備していきたいと思います」とコメントしていた。

 その後、リーグ戦でも欠場が続いていたなか、堂安はインスタグラムに一本の動画をアップ。「ローディング中」と綴り、カメラに向かってランニングしてくる映像を公開した。

 動画はわずか4秒間ながら、堂安の直近の様子が分かるとあって、ファンからは「復活を楽しみにしています」「動いてる姿嬉しい」「本当にたくましい」といった声が上がっていた。

 復帰を果たし、11月の日本代表メンバー入りはあるのか。堂安の状態にも大きな注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング