「コーヒー吹いた」 ワッキーさんの神戸DF”雄叫び”モノマネに反響「完成度高い」

ヴィッセル神戸でプレーするDF菊池流帆【写真:小林 靖】
ヴィッセル神戸でプレーするDF菊池流帆【写真:小林 靖】

ワッキーさんの「Jリーグモノマネシリーズ」で神戸DF菊池をモノマネ

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんは、「Jリーグモノマネシリーズ」と題し、自身のSNSで選手や監督のこだわりのモノマネ動画を披露している。今回はヴィッセル神戸DF菊池流帆の代名詞ともいえる、相手に競り勝った時雄叫びをあげる様子を再現しており、「完成度高い」「江頭2:50かと思った」などの声が上がっている。

「エアバトルの後とんでもない雄叫びをあげるミスター雄叫び 神戸の菊池流帆選手」と紹介し、動画をアップした。

 ワッキーさんが菊池になりきり、ヘディングをした後に雄叫びをあげながらガッツポーズを再現。誇張してやりすぎたのか「おもいっきり近所迷惑になりました」とユーモラスに説明を加えた。この動画を見た菊池は、誇張した菊池のモノマネをするワッキーさんのモノマネをし、動画付きの引用リツイートで神戸公式ツイッターが投稿した。

 ファンからは「江頭2:50かと思った」「コーヒー吹いた」「完成度高い」「誇張しすぎた菊池流帆」「傑作だ」と多くのコメントが寄せられており、反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド