ベティスDFが“かめはめ波”、ゴールパフォで話題 「なんてキャラクター」「美しい」

ベティスのスペイン人DFアレックス・モレノ【写真:AP】
ベティスのスペイン人DFアレックス・モレノ【写真:AP】

ベティスDFモレノが“かめはめ波”のゴールパフォーマンスを披露

 スペイン1部ベティスは、現地時間24日にリーグ戦第10節でラージョ・バジェカーノと対戦し、3-2と競り勝った。この試合で先制点を決めたベティスのスペイン人DFアレックス・モレノの“かめはめ波”パフォーマンスに、ファンから「なんてキャラクターだ」「美しい」と反響が寄せられている。

 試合が動いたのは前半22分だった。ペナルティーエリア内左でボールを受けたモレノはマッチアップした相手をかわして右足一閃。豪快なゴールでベティスに先制点をもたらした。

 このゴールの直後、モレノはカメラを見つけると画面に向けて日本の人気漫画「ドラゴンボール」の主人公である孫悟空の得意技“かめはめ波”のパフォーマンスを披露。この動画がラ・リーガ公式YouTubeチャンネルのハイライト動画内で公開されると、ファンからも「なんてキャラクターだ」「美しい」「笑わせてくれた」と注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング