「なんてかっこいいんだ!」 神様ジーコ、40年愛用日本車の“ミニ版”に絶賛「欲しい」

ジーコ氏が自身のインスタグラムで愛車のミニレプリカを紹介【写真:Getty Images】
ジーコ氏が自身のインスタグラムで愛車のミニレプリカを紹介【写真:Getty Images】

1981年トヨタカップMVPの副賞で贈呈されたトヨタ・セリカは今でもガレージに

 鹿島アントラーズのテクニカルディレクターを務める元ブラジル代表MFジーコ氏は日本車に40年乗っているなか、自身のインスタグラムで愛車のミニレプリカを紹介している。

 かつてセレソンの10番を背負った”神様”ジーコ氏は、母国のフラメンゴに所属していた1981年の第2回トヨタカップ(現・FIFAクラブワールドカップ)で南米代表として来日。欧州代表のリバプール戦(3-0)で全3ゴールの起点となり、2アシストの活躍を披露してMVPを受賞した。この時の副賞としてトヨタ・セリカを贈呈されている。

 以降、日本車を愛車として乗り続けているジーコ氏。「車のミニ版が作られた。実際の車は私のガレージにあります」と紹介し、1981年トヨタ・セリカのミニチュアを手に持ち、満面の笑みを浮かべている。81年日本車のミニレプリカに加え、フレームやカードなども付属する特別セットとなっているようだ。

 ファンから「最高すぎる!」「なんてかっこいいんだ!」「欲しい」「人にプレゼントしたい」などのコメントが寄せられており、ジーコ氏が今でも大切にする日本車のミニレプリカに注目が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング