闘莉王、元日本代表“武闘派”と真剣バトル 忖度なしで挑発「すげー言い訳する!」

元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】
元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】

元日本代表の福西崇史氏らと「テックボール」対決

 元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が、現役時代に“武闘派”として鳴らした日本代表の先輩と足技対戦。ブラジル出身ならではのテクニックとともに、絶妙な“あおり技術”を披露している。

 自身のYouTubeチャンネル「闘莉王TV」最新回に、元日本代表の福西崇史氏が登場。サッカーと卓球を融合させた競技「テックボール」で世代間闘争が始まった。そこに元JリーガーやYouTuberらスペシャルゲストが参戦。闘莉王チームと福西チームに分かれてダブルス対決を行った。

 初体験の競技でお互い負けず嫌いぶりを発揮。太陽の眩しさをミスの理由に挙げた先輩ボランチに対し、「すげー言い訳する!」「やっぱり眩しいの関係なかったね!」と闘莉王氏は散々挑発しており、忖度なしの本気バトルになっている。

 ファンから「遊びでもこの負けず嫌いの心が強くさせる原動力」「楽しそう」などの声が上がった。元代表選手の基本技術の高さと、ピッチを離れた武闘派同士の仲の良さが伝わる最新回となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド