「世界最高のカップル」メッシ妻、夫への”LOVEメッセージ”に反響 「ロマンチック革命」

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:AP】
アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:AP】

アントネラさんがエッフェル塔を背景に撮影したメッシとの2ショットをSNSに投稿

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは今夏、下部組織時代から過ごしたバルセロナを退団し、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に加入した。妻アントネラ・ロクソさんがインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に、“花の都”パリの象徴であるエッフェル塔をバックにしたメッシとの2ショットを投稿。アルゼンチンメディアも「世界最高のカップル」と伝えている。

 昨季限りでバルセロナとの契約が切れたメッシは当初、年俸50%カットを受け入れてクラブと再契約を結ぶ予定だった。しかし、バルセロナはサラリーキャップ超過と抱える債務問題でメッシの高額年俸を払えず、一転して退団を発表。メッシは8日に本拠地カンプ・ノウで涙の退団会見を実施すると、その2日後にはパリへ飛び、PSGと1年延長オプション付きの2年契約を結んだ。

 PSGではここまで公式戦5試合に出場し、9月28日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節マンチェスター・シティ戦(2-0)では移籍後初ゴールをマークしている。

 アルゼンチン代表のワールドカップ南米予選を経て、現地時間15日にはリーグ・アン第10節アンジェ戦を控えるなか、妻アントネラさんがインスタグラムのストーリーにエッフェル塔をバックに撮影したメッシとの2ショットとともに、「レオ、あなたが大好き」と綴り、改めて愛を誓った。

 アルゼンチン紙「Ole」公式インスタグラムが「世界最高のカップル」と取り上げると、海外ファンからは「ロマンチック革命」「美しい」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング