リバプール南野、CLポルト戦に先発と英メディア予想 リーグ杯で「印象的な活躍」

リバプールMF南野拓実【写真:Getty Images】
リバプールMF南野拓実【写真:Getty Images】

CL第2節でポルトと対戦、マネの代わりに左サイドで起用と予想

 イングランド・プレミアリーグの日本代表MF南野拓実が、英メディア「90min」による現地時間28日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)敵地ポルト戦の予想スタメンに名を連ねている。

 南野は21日、イングランド・リーグカップ(カラバオカップ)3回戦のノリッジ戦で2ゴールを挙げた。クラブが選出するマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれるなど、リーグ戦との並行日程を戦うなかで良いアピールに成功したと見る向きも多い。

 そうしたなか、スタメン予想では南野を左アタッカーに予想。そこでは「クロップ監督はACミラン戦でサディオ・マネを休ませようとしたが、ここでも同じことをする可能性がある。カラバオカップで印象的な活躍をした南野が控えている」とした。

 16日のCL開幕節ミラン戦では、マネのポジションにはFWディオゴ・ジョッタがスタメン起用された。同様に今回のローテーション起用では、南野を抜擢するのではないかと説明した。

 この予想が的中すれば、南野はエジプト代表FWモハメド・サラー、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノとの3トップを組むことになる。カラバオカップでのゴールをきっかけに、リバプールのなかでも存在感を大きくしていきたいところだ。


【登録初月無料!】欧州で奮闘する日本人選手はDAZNでチェック!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド