「神回!」 闘莉王も悶絶…“ウイイレ世代”垂涎の“妄想実況”にファン大喜び「最高やん」

元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】
元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】

ジョン・カビラ氏とのコラボ企画、世界的レジェンド名を叫ぶ“妄想実況”に反響

 元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が、サッカー日本代表戦の実況などでお馴染みのジョン・カビラ氏と、“ウイイレ世代”垂涎の妄想実況企画を展開。サッカー史を彩ったレジェンドが華麗に“躍動”する展開に、「すげえ!神回!」「最高やん」と反響を呼んでいる。

 闘莉王氏は自身の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」で、カビラ氏がMCを務めるJ-WAVEのラジオ番組「JK RADIO~TOKYO UNITED~」と2週連続でコラボ企画を展開した。

 最新回では、日本代表戦や人気ゲーム「ウイニングイレブン」の実況などで有名なカビラ氏に、お気に入りの名選手の名前を絶叫してほしいと闘莉王氏がリクエストした。

 快諾したカビラ氏はエンジン全開。華麗なトークで実際の試合さながらの雰囲気を再現しながら、レジェンドたちのゴールシーンを次々に“妄想実況”している。

「ロロロロロベルト・バッジョ!」「ルート・ファン・ニステルローーーーーイ、ゴーーーーール!」という往年のサッカーファンなら堪らないキラーフレーズの数々が炸裂する展開に、闘将も「真似したくなるんです」「夢の世界だ」と感激している。

 カビラ節が炸裂するサッカーファン垂涎の最新回にファンも反応。「最高やん」「すげえ!神回!」「こんな面白いチャンネルがあったとは!」「カビラさん、声も顔も素敵です」「クレスポのやつ聴きたかった」「カビラさんの声を再現してくれるアプリできないかな」など爆笑の展開に大喜びしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング