「もっとゴールしてくれる」 ユナイテッド監督、C・ロナウドの“さらなる爆発”に期待

マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】
マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】

復帰後は2試合連続ゴール中 スールシャール監督は「クオリティーの賜物」と称賛

 マンチェスター・ユナイテッドは19日、敵地でのプレミアリーグ第5節でウェストハムと対戦する。12年ぶりに古巣復帰したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは2試合連続ゴール中で、オレ・グンナー・スールシャール監督は「もっとゴールしてくれると確信している」と語っている。

 ロナウドは2003~09年にユナイテッドに所属。「7番」を背負い、スターとしての地位を確立したのち、レアル・マドリードへと渡り、過去3年間はセリエAの名門ユベントスでプレーした。

 9月11日のプレミアリーグ第4節ニューカッスル戦(4-1)でいきなり2ゴールを挙げて復帰戦を飾ると、14日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節ヤングボーイズ戦(1-2)でも先制点をマークと、公式戦2試合連続でゴール中。続く19日のプレミアリーグ第5節ウェストハム戦でも活躍に期待が懸かる。

 現役時代にロナウドとプレーした経験もあるスールシャール監督は、ユナイテッド復帰後2試合で3ゴールを記録しているエースについて、クラブ公式サイトのインタビューでさらなる爆発を予言している。

「彼は持続性とプロフェッショナリズム、クオリティーの賜物だ。彼は再び得点したし、我々のためにもっとゴールしてくれると確信している」

 ロナウドは今年36歳を迎えたが、彼の辞書には「衰え」の二文字はないのかもしれない。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド