「気迫、凄い!」 長友佑都、練習中の渾身ガッツポーズに反響「かっこいい」

FC東京に加入した長友佑都【写真:ⓒFC TOKYO】
FC東京に加入した長友佑都【写真:ⓒFC TOKYO】

Jリーグ“再デビュー”予定の横浜FC戦を翌日に控えて練習写真を投稿

 日本代表DF長友佑都は、12日に古巣FC東京への11年ぶりの復帰が発表され、18日のJ1第29節横浜FC戦での出場が見込まれている。Jリーグ“再デビュー”を翌日に控えた17日、長友は自身の公式SNSを更新。渾身のガッツポーズで雄叫びを上げる写真とともに「練習でこんな叫ぶことあるかね」と綴り、横浜FC戦での勝利を誓った。

 FC東京でプロデビューした長友は、一気に日本代表にまで上り詰めるほどの活躍を見せると、2010年夏のチェゼーナ(イタリア)移籍を皮切りにインテル(イタリア)、ガラタサライ(トルコ)、マルセイユ(フランス)と海外クラブを渡り歩き、欧州で計11シーズンにわたってプレー。今年7月にマルセイユ退団が発表された後は欧州でのプレー継続を希望したものの決まらず、無所属の状態が続いていたが、35歳の誕生日を迎えた12日にFC東京への復帰が発表された。

 同日のJ1第28節柏レイソル戦(0-1)の試合後には、復帰セレモニーで「このクラブでタイトルを獲りたい」と魂のスピーチをした長友。その思いは日々の練習からあふれ出ているようで、横浜FC戦を翌日に控えた17日には、自身の公式インスタグラムとツイッターに渾身の雄叫びを上げる写真を投稿し、「練習でこんな叫ぶことあるかね 明日の試合勝利して叫びたい」との一文を添えていた。

 これにファンも「情熱が止まらない」「気持ちが伝わってくる1枚」「全身からみなぎるパワー」「かっこいい」「気迫、凄い!」「いつでも全力なのがかっこいいです!」と反応。翌日に迫ったJリーグ“再デビュー”でのパフォーマンスに期待を寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド