「ロマンチック」 メッシと美人妻、パリでの“幻想的2ショット”に母国熱視線「美しい」

パリ・サンジェルマンデビューを飾ったFWリオネル・メッシ【写真:AP】
パリ・サンジェルマンデビューを飾ったFWリオネル・メッシ【写真:AP】

メッシが公式インスタグラムに投稿、アントネラさんとエッフェル塔を背景に記念撮影

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは今夏、下部組織時代から過ごしたバルセロナを退団し、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に加入した。現地時間8月29日に行われた敵地でのリーグ・アン第4節スタッド・ランス戦(2-0)に途中出場して新天地デビュー。今後のさらなる活躍が期待されるなか、自身の公式インスタグラムを更新し、妻アントネラ・ロクソさんと“花の都”パリの象徴であるエッフェル塔をバックにした2ショット写真を投稿。母国メディアも「ロマンチックな画像」「非常にエレガント」と反応している。

 昨季限りでバルセロナとの契約が切れたメッシは当初、年俸50%カットを受け入れてクラブと再契約を結ぶ予定だった。しかし、バルセロナはサラリーキャップ超過と抱える債務問題でメッシの高額年俸を払えず、一転して退団を発表。メッシは8日に本拠地カンプ・ノウで涙の退団会見を実施すると、その2日後にはパリへ飛び、PSGと1年延長オプション付きの2年契約を結んだ。

 PSG加入後、リーグ戦2試合でベンチ外となっていたメッシだが、29日の第4節ランス戦でついにベンチ入りを果たし、フランス代表FWキリアン・ムバッペの2ゴールで2-0として迎えた後半21分、ブラジル代表FWネイマールとの交代でピッチに立ち、待望の“リーグ・アンデビュー”を果たした。

 そんなメッシは現在、ワールドカップ(W杯)南米予選を戦うためにアルゼンチン代表に合流しているが、自身の公式インスタグラムに1枚の写真を投稿。ライトアップされたエッフェル塔が夜空に浮かぶ幻想的な雰囲気のなか、愛妻のアントネラさんとの仲睦まじい様子が伝わる2ショットとなっている。

 この投稿は、公開から約4時間で710万超の「いいね!」が付く大反響。また母国メディアも反応しており、アルゼンチン紙「Ole」は「エッフェル塔を背景にしたロマンチックな画像を投稿」と伝え、「スナップショットとして非常にエレガント」としている。またアルゼンチンのテレビ局「Todo Noticias」も、南米予選に参戦中のメッシが「彼の妻に美しいイメージを捧げた」と伝えている。

 今夏のコパ・アメリカで待望のA代表初タイトルを獲得後、激動の日々を過ごしているメッシ。愛妻や子供たちとパリでの新生活を楽しみながら、PSGでの日々をスタートさせているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング