PSG同僚がメッシの“恩恵”を受ける? 交代出場時の盛大な拍手をサポーターに感謝

パリ・サンジェルマンでプレーするMFアンデル・エレーラとFWリオネル・メッシ【写真:AP】
パリ・サンジェルマンでプレーするMFアンデル・エレーラとFWリオネル・メッシ【写真:AP】

アンドレ・エレーラが冗談交じりにツイート「あれほど大歓声を受けたことは…」

 今夏バルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、29日に行われたリーグ・アン第4節のスタッド・ランス戦(2-0)に途中出場し、フランスデビューを果たした。世界中が注目したメッシのPSGデビュー戦を振り返り、チームメートのスペイン代表MFアンドレ・エレーラが冗談を飛ばしている。

 メッシはPSGがフランス代表FWキリアン・ムバッペの2ゴールで、2点をリードしていた後半21分にブラジル代表FWネイマールとの交代でピッチに立った。交代出場したメッシは、約25分間のプレーでチーム最多となる3つのファウルを受けたが、得点には絡まなかった。

 全世界が注目したメッシのPSGデビューだが、この“恩恵”を受けたのが、アンドレ・エレーラだ。この試合でエレーラは、メッシとともにベンチスタートとなった。そして後半21分、メッシとともに交代出場が言い渡され、サイドラインに立った。メッシがネイマールと交代するのと同時に、エレーラはオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムと交代でピッチへ。当然、スタンドからはPSGデビューのメッシに対する拍手が、惜しみなく注がれている状況だった。

 試合後、エレーラは自身の公式ツイッターで、この時の様子を振り返り、ピッチに入るメッシと並んでいる写真とプレー写真を掲載。そして、「選手交代の際に、あれほど大歓声を受けたことは、これまでに一度もなかったよ」と、泣き笑いしている絵文字と舌を出している絵文字を並べてツイートした。そして、「4試合で4勝! アレー、パリ!」と続けている。

 メッシへの大歓声を自身に対する大歓声であるかのように冗談を飛ばしたエレーラのツイートは、これまで9000回以上リツイートされ、12万7000を超える「いいね」が付いている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング