「もっと強くなれ!俺!」 岐阜MF柏木陽介、リーグ再開初戦の黒星に自らを叱咤激励

FC岐阜元日本代表MF柏木陽介【写真:ⓒKaz PhotographyFC GIFU】
FC岐阜元日本代表MF柏木陽介【写真:ⓒKaz PhotographyFC GIFU】

インスタグラムで自身とチームを鼓舞「もっと強くなれ!FC岐阜!」

 FC岐阜の元日本代表MF柏木陽介は、30日に自身の公式インスタグラムを更新。再開初戦となった28日のJ3リーグ第16節福島ユナイテッド戦で0-4と敗れたことを受けて、「もっと強くなれ!俺! もっと強くなれ!FC岐阜!」と自らを奮い立たせている。

 約1カ月半の中断期間を経て、再開となったJ3。前半戦を2位で折り返した岐阜は、6位・福島との対戦となったが、試合は相手に攻め込まれる展開が続いた。

 GK桐畑和繁の好セーブで前半は無失点で切り抜けたが、後半9分に福嶋DF吉永大志にゴールをこじ開けられると、25分間で4失点と守備が崩壊。トップ下でプレーした柏木は、後半7分に中盤から前線のFW川西翔太へロングボールを通すなど、懸命のゲームメークを試みたが、チームはシュート15本を浴びて今季ワーストの4失点で敗れ、5位に後退した。

 柏木は試合後、インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で「ただただ恥ずかしい。この負けを糧にしなきゃいけない。一人一人の意識、メンタル。負けていい試合なんて一つもない。応援ありがとうございました」と胸中を吐露していたが、30日に改めてインスタグラムに思いを綴っている。

「もっと強くなれ!俺! もっと強くなれ!FC岐阜! 応援ありがとうございました」

 J1リーグ通算392試合出場、日本代表も経験している熟練の柏木がどのように建て直しを図るチームを牽引していくのか、注目が集まる。


【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング