チェルシーMFジョルジーニョが“無所属”のメッシを勧誘? 「もうメッセージを送った」

チェルシーMFジョルジーニョがメッシを勧誘?【写真:Getty Images & AP】
チェルシーMFジョルジーニョがメッシを勧誘?【写真:Getty Images & AP】

ジョルジーニョはメッシがチェルシーに来なければ、プレミア以外への移籍を希望

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのバルセロナ退団は、世界中で大きな話題となっている。チェルシーは、フリーエージェントとなったメッシの獲得に関心を持っているとされるクラブの一つだ。その欧州王者に所属するイタリア代表MFジョルジーニョは、ブラジルメディア「TNTスポーツ」の取材で「もうメッセージを送ったよ」と、冗談を飛ばしている。

 すでにパリ・サンジェルマン(PSG)移籍で合意していると報じられているメッシだが、バルセロナの発表直後には、チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモビッチ氏が緊急ミーティングを開いたと伝えられた。チェルシーの主力選手であり、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)と欧州選手権(EURO)を制したことで、今年のバロンドールをメッシと争うであろうジョルジーニョは、この話題を振られると陽気に答えた。

「もう彼には(勧誘の)メッセージを送ったよ。いや、冗談だ。冗談を言うことしかできないよ。でも、彼がチェルシーに来ないなら、ほか(プレミアリーグ以外)に行ってほしいね」

 さらに移籍をした時については、「ニュースを見て、何が起きたんだ? と思ったよ。信じることなんてできなかったから、フェイクニュースじゃないかと思ったんだ」と、驚いた様子を明かした。

 昨季、公式戦43試合に出場して8得点2アシストだったジョルジーニョは、新たな得点源が加入することで、その成績を伸ばすことになるだろうか。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング