リオネル・メッシが涙 バルセロナが退団会見、愛妻からハンカチ…冒頭から目を潤ませる

記者会見に出席するリオネル・メッシ【写真:AP】
記者会見に出席するリオネル・メッシ【写真:AP】

現地時間正午から、本拠地カンプ・ノウで退団会見を実施

 バルセロナは現地時間8日、電撃退団が決まったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの退団記者会見を実施した。会見場に姿を見せたメッシは冒頭、妻のアントネラ・ロクソさんからハンカチを手渡され、涙を拭う姿を見せている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 メッシは昨季限りでバルセロナと契約満了となり、書類上は7月1日から無所属に。契約延長へ合意することは既定路線と見られたなか、クラブは5日、リーグ規定のサラリーキャップを満たせないために退団すると発表。バルセロナは、新戦力の登録ができない状況にあり、すでに契約の切れていたメッシは新戦力に該当するため、契約で合意しても、この金銭的な問題が解決しない限りは登録できなかった。

 クラブは現地時間正午から、本拠地カンプ・ノウで退団会見を実施。会見場に姿を見せたメッシは冒頭、妻のアントネラさんからハンカチを手渡され、涙を拭う姿を見せた。その後会見は進行されたが、17年間在籍した愛着あるクラブとの別れに、メッシも悲しみを堪え切れなかった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング