思わずしかめ面!? 湘南助っ人FW、”梅干しチャレンジ”後の反応にファン爆笑「可愛い」

湘南ベルマーレのノルウェー代表FWタリク【写真:Getty Images】
湘南ベルマーレのノルウェー代表FWタリク【写真:Getty Images】

FWタリク、梅干しを食した後のストレートな反応をクラブ公式SNS公開

 J1湘南ベルマーレのノルウェー代表FWタリクは、加入2シーズン目を迎えた今季リーグ戦で、ここまで8試合1ゴールをマークしている。26日まで行われた静岡県・御前崎市での夏季キャンプに参加していたなか、クラブの公式ツイッターで「梅干し」にチャレンジした様子が公開され、食後の反応に反響が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 33歳のタリクは、これまでノルウェークラブのほか、ヘーレンフェーン(オランダ)、ホッフェンハイム(ドイツ)、オリンピアコス(ギリシャ)といった欧州各国クラブでも在籍例があり、ノルウェー代表としては60試合10得点を記録。昨年1月、AIKソルナ(スウェーデン)から湘南に加入し、今季で2年目を迎えている。

 そんなタリクは、21日~26日まで御前崎市で行われた湘南の夏季キャンプに参加。その際、日本のある食べ物にチャレンジした様子がクラブの公式ツイッターで公開されている。その食べ物とは「梅干し」で、手に梅干しを取り匂いを嗅いだ後、一口かじるとあまりの酸っぱさにタリクの顔はしかめ面に。その酸味はかなり堪えるようで、首を横に振りながら「参った」と言わんばかりに去っていく様子が収められている。

 ファンからは「可愛い」「最高なリアクション」「面白すぎる」「タリク選手には衝撃的にダメなんですね」「外国人に梅干しはキツいよね」などの声が寄せられ、タリクのストレートな反応に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング