五輪8強決定のスウェーデン女子代表、“新幹線”移動を報告 車内でくつろぐ写真を公開

スウェーデン女子代表の選手たち【写真:AP】
スウェーデン女子代表の選手たち【写真:AP】

公式インスタグラムに新幹線の車内での写真3枚を投稿

 東京五輪のサッカー女子は27日にグループリーグ最終戦を迎える。グループGのスウェーデンは2連勝ですでにベスト8進出を決めているが、第3戦のニュージーランド戦に向けて東京から仙台に移動した。スウェーデン女子代表の公式インスタグラムは「移動日」と綴り、新幹線の車内で選手たちがくつろぐ3枚の写真を投稿している。

 FIFAランキング5位のスウェーデンは、前回の2016年リオデジャネイロ五輪で銀メダルを獲得。19年女子W杯では3位と、近年の国際大会ではコンスタントに好成績を残してきた。

 東京五輪に向けては福岡で事前合宿を実施し、21日に東京スタジアムで行われた開幕戦では強豪アメリカに3-0と快勝。勢いに乗ったチームは、24日に埼玉スタジアムで開催された第2戦でもオーストラリアを4-2で破り、2連勝でベスト8進出を決めた。

 最高のスタートを切ったチームは、27日に宮城スタジアムで行われるニュージーランドとの第3戦に向けて東京から仙台に移動。公式インスタグラムでは「移動日」と綴り、新幹線の車内でFWフリードリナ・ロルフォやDFハンナ・グラスらがくつろぐ3枚の写真を公開している。コロナ禍での五輪開催となり、選手もマスク着用などの対策を徹底。バブル方式での移動により、メダルを懸けた戦いを続けている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング