韓国が肉弾戦の末に数的劣勢のルーマニアを4-0で撃破 B組は全チームが勝ち点3で並ぶ

韓国代表がルーマニア代表に勝利し勝ち点3を獲得【写真:AP】
韓国代表がルーマニア代表に勝利し勝ち点3を獲得【写真:AP】

前半27分に相手のオウンゴールで先制すると、後半には途中出場のイ・ガンインが2得点

 U-24韓国代表は25日、東京五輪のグループリーグ第2戦でU-24ルーマニア代表と対戦。苦しみながらも前半に相手のオウンゴールで先制すると、ルーマニアが退場者を出したこともあり、4-0で今大会初勝利を挙げた。

 負ければ決勝トーナメント進出への可能性が限りなく低くなる韓国は、初戦のニュージーランド戦(0-1)から5人スタメンを変更。スペインのバレンシアでプレーするMFイ・ガンインがベンチスタートとなり、“握手拒否”で批判を浴びた“10番”のMFイ・ドンギョンがスタメンに抜擢された。

 試合は序盤から球際で激しいデュエルが繰り広げられ、スコアレスの展開が続く。そのなかで前半27分、FWイ・ドンジュンが右サイドからゴール前へクロスを上げると、クリアを試みたルーマニアMFマリウス・マリンのボールは無情にも自軍のネットに突き刺さり、オウンゴールとなった。

 韓国は前半32分、ペナルティーエリア内で間接FKを献上したが、フィールドプレーヤー全員で壁を作り、ルーマニアMFアンドレイ・チョバヌのシュートをGKソン・ボムグンが右腕でセーブし、なんとか大ピンチをしのいだ。

 前半45分にルーマニアMFイオン・ゲオルゲが2枚目のイエローカードで退場となり、優勢となった韓国は、後半開始からMFチョン・スンウォンに代わってMFクォン・チャンフンを投入。同14分、イ・ドンジュンのお膳立てからFWオム・ウォンサンがチーム2点目を奪った。さらに、途中出場のイ・ガンインが終盤に2ゴールを決め、4-0でルーマニアを下して今大会初勝利を手にした。

 B組はこの一戦の前に、ホンジュラスがニュージーランドに3-2で勝利。2試合を終えて、全4チームが勝ち点3で並んでいる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング