レアル中井卓大、フベニールA昇格か 始動日の映像公開、軽快なボールタッチも披露

レアル下部組織でプレーするMF中井卓大【写真:松岡健三郎】
レアル下部組織でプレーするMF中井卓大【写真:松岡健三郎】

下部組織公式SNSの始動日映像に中井の姿、本人も練習の様子を投稿

 スペインの名門レアル・マドリードのフベニールB(U-18相当)に所属していた17歳のMF中井卓大が21日、自身の公式インスタグラムを更新し、新シーズンを始動したことを報告した。同日にレアル下部組織公式SNSが公開したフベニールA(U-19相当)の始動日映像に中井の姿が映っており、新シーズンは同チームで戦うと見られている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 “ピピ”の愛称で知られる中井は、UEFAチャンピオンズリーグで最多13回の優勝を誇る“白い巨人”の下部組織に9歳から加入。インファンティールA(U-14相当)、カデーテB(U-15相当)、カデーテA(U-16相当)、フベニールC(U-17相当)と順調に階段を上り、昨季はフベニールB(U-18相当)に所属していた。

 だが中井は、昨年8月にフベニールAの選手が出場するUEFAユースリーグに“飛び級”で登録。また、国際Aマッチウィーク中には、多くの代表選手が不在となったトップチームのトレーニングにも招集されるなど、着実に評価を高めていた。

 そうしたなかで中井は熾烈な生存競争を勝ち抜き、新シーズンもレアルで戦うようだ。レアル下部組織の公式ツイッターとインスタグラムでは「フベニールA 新シーズンの準備はできている!」の一文とともに、始動初日の映像を公開。そのなかで中井は軽快なボールタッチや、スタッフと笑顔で挨拶する姿が収められている。

 中井も公式インスタグラムで3枚の練習写真とともに「新しいシーズンが始まった」と報告。クラブからの正式発表はまだないものの、フベニールBからフベニールAへ昇格した可能性があり、その上はBチーム相当のカスティージャとなる。

 日本代表MF久保建英との“共演”、そして将来的なトップチーム昇格へ、中井が一歩一歩近づいている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング