「まるで映画のよう」 メッシ、美人妻との熱い“抱擁シーン”が反響「ロマンティック」

メッシと妻のアントネラさん【写真:Getty Images】
メッシと妻のアントネラさん【写真:Getty Images】

コパ・アメリカから帰国し、滑走路に降り立ったメッシと愛妻の再会シーンが話題に

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間10日に行われたブラジル代表とのコパ・アメリカ(南米選手権)決勝に先発フル出場し、悲願のA代表初タイトルを獲得した。大会終了後、アルゼンチンへと帰国したなか、妻のアントネラ・ロクソさんとの再会を果たした瞬間が反響を呼んでいる。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 バルセロナでは数々の栄冠を手にしながら、アルゼンチン代表では2005年のデビュー以来、メジャートーナメントでの“無冠”が続いていたメッシ。そんな不名誉な記録にようやく終止符が打たれた。宿敵ブラジルとの決勝で、アルゼンチンは前半22分、MFアンヘル・ディ・マリアの“芸術ループ弾”で先制。メッシは厳しいマークに遭い思うようにプレーをさせてもらえなかったが、チームは1-0で勝利し歓喜のフィナーレを迎えた。

 約1カ月に渡りブラジルで開催された大会を終え、アルゼンチン代表の選手たちは母国へ帰還。各々が離れ離れになっていた家族との再会を果たしたなか、メッシと妻のアントネラさんによる抱擁シーンが話題になっている。航空機で帰国したメッシは滑走路に降りたその足で妻の元へと歩みを進める。そして2人が顔を合わせた瞬間、アントネラさんはメッシへと駆け寄って抱きつくと、熱いハグが交わされた。

 このシーンの動画がネット上で拡散されると、海外メディアも続々と反応。メキシコメディア「mediotiempo」は「メッシはパートナーのアントネラとともに姿を現すと、まるでロマンティックな映画のように、腕の中に身を投じ、とろけるように抱きしめた」と報じれば、スペインメディア「Deportes Cuatro」では「お互いに顔を合わせると、感動のあまり抱き合い、映画のようなキスをしないわけにはいかなかった」と綴られ、米大手スポーツサイト「ESPN」アルゼンチン版公式ツイッターも「美しい瞬間! 抱擁で融合したレオ・メッシとアントネラ・ロクソの再会を見よ」と注目している。

 ブラジルとの決勝戦後、フィールド上で妻や子供たちとビデオ通話を通じて優勝を報告していたメッシ。その微笑ましい様子が海外メディアで話題となったが、愛する妻との感動的な再会シーンでも世界中の目を釘付けにさせていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 迷彩→シンプルに? 日本代表ユニフォーム、カタールW杯着用デザインを海外メディアがリーク「本物ならかなりかっこいい」

  2. 「日本のファン絶賛」 森保ジャパン、カタールW杯仕様「斜めストライプ」デザインの新ユニ流出に韓国反響「かなり気に入っている」

  3. 日本選手が「あわや大怪我」 中国の“ラフプレー”に韓国メディア指摘「格闘技を彷彿」

  4. 「現行モデルより全然いい」 日本代表の新ユニフォーム流出デザインを海外絶賛、“黄色背番号”復活シャツが反響

  5. 「日本の忍者」 ブライトン三笘、空中にボールを浮かす華麗ドリブル 鮮烈デビューに現地ファン激賞「スーパーな選手だ」

  6. 「これがレベル差」 セルジオ越後氏&松木安太郎氏、ブラジル戦「日本のベスト選手」で意見一致「パラグアイ戦であんなにいたのに」

  7. 「今世紀最悪のシャツ」 ブラジル代表の新ユニフォーム流出、ヒョウ柄デザインに不評の声「醜い」「失望した」

  8. 「なんだこれは」 ナイジェリア代表の新ユニフォーム、手描きパターンの“奇抜”流出デザインに海外騒然「冗談でしょ」

  9. 「谷口が俳優ぐらいレベチ」 吉田、伊東、三笘、田中…森保ジャパン11人、英国製スーツの着こなしが話題「碧くん就活生っぽい」

  10. 「サッカーの試合前に火山が噴火」 J3リーグ“衝撃の光景”に海外驚き、スタジアム背後から黒煙「まるで映画のよう」