ボカの新鋭が犯したミス 同点弾の喜びのあまりに「イエロー1枚もらってたのに…」

「服、脱いじゃったからね」

 このエモーショナルな行動がいけなかった。パボンの振る舞いにハベル・ロペス主審はイエローカードを提示。そしてその直後にレッドカードが掲げられた。実は得点シーンの6分前、パボンはこの日1枚目のイエローカードをもらっており、自らの得点に喜びすぎた結果が退場という悪夢を味わったのだ。

 信じられないといった表情を浮かべたパボンは、ロペス主審から肩を抱きかかえられて「服、脱いじゃったからね」とばかりに話しかけられると、明らかにがっかりした表情を浮かべてピッチを去った。この“ケアレスミス”について本人はこう語ったという。

「イエローをもらっていたのを、僕は忘れちゃっていたんだ……」

 思わぬ形で数的不利に陥ったボカだったが、元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスらの奮闘によって1-1のまま試合を終えてPK戦へと突入。最後は地の利を生かして4-3で勝ち切って準決勝進出を決めた。パボンは世代別代表に選ばれるなど、アルゼンチンの将来を担うともいわれている。退場というケチはついたものの、チームの窮地を救い、クラブW杯への道に続く一撃となったことは間違いない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング