ミランには「戻りたくない」 レンタル先のジェノアで輝いた技巧派レフティーの悲痛な叫び

エル・シャラウィ、サポナーラも活躍

 スソは明確に、契約の残るミランへの復帰を嫌がっている。深刻な赤字経営に加え、監督交代に失敗した泥沼状態に、古巣ではなく、ジェノアに残留したいとの意思を表示。ミランからの復帰要請を振り切りたい気持ちを爆発させている。

 ミランを離れて今季才能を輝かせた選手は、スソ以外にもいる。1月にローマに期限付き移籍で加入したイタリア代表FWステファン・エル・シャラウィも、半年間で8ゴールを決める活躍でローマの来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権の獲得に貢献している。今季開幕前にエンポリに移籍したMFリッカルド・サポナーラも、5得点10アシストと大活躍を見せた。

 誰もが昨季8節からリーグ戦で1得点しか決めていない背番号10を、遥かに凌ぐ活躍を見せている。輝く原石を研磨しきれずに、ライバルクラブへ移籍させた後に強烈な輝きを放つ皮肉な状況となっているミラン。去就問題の浮上する本田は、今夏ロッソネロを離れたとしたら、来季こそ活躍できるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング