「KuCuコンビ」歓喜の“2ショット” ヘタフェFW、“親友”久保を称賛「君は優秀だ」

「KuCuコンビ」と称されるヘタフェMF久保とFWクチョ【写真:Getty Images】
「KuCuコンビ」と称されるヘタフェMF久保とFWクチョ【写真:Getty Images】

FWクチョ・エルナンデスが得点後の歓喜の瞬間が写った“2ショット”をSNSで公開

 ヘタフェの日本代表MF久保建英は、現地時間16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第37節レバンテ戦(2-1)で決勝点を奪い、チームを1部残留へと導く貴重な働きを見せた。同僚からもその活躍が称えられ、マジョルカ時代もチームメートだったコロンビア代表FWクチョ・エルナンデスは、自身のSNSに“2ショット”をアップしている。

 レバンテ戦で5試合連続のベンチスタートとなった久保は、1-1の後半30分から途中出場すると、その9分後にペナルティーエリア付近から強烈な左足シュートをニアサイドへ決めた。これが決勝点となり、2-1で勝利したヘタフェは1試合を残して1部残留が確定。久保にとっては、これが今季リーグ戦初ゴールとなった。

 値千金の決勝ゴールを奪った久保に対して、スペイン紙「AS」は両チームで単独最高となる「評価3」をつけるなど称賛。同僚たちからも活躍を称えられる様子が中継映像で確認できていたなか、久保が決勝ゴールを決めた瞬間、真っ先に祝福へ駆け寄っていたクチョが、自身のSNSに久保との“2ショット”写真をアップしている。

 現在22歳のクチョは昨季、保有元のワトフォードからマジョルカへ期限付きで加入し久保とともにプレー。好連係を見せたことから、海外メディアで「KuCuコンビ」と命名されるなどホットラインを築いた。久保との親交は深く、自身の公式インスタグラムに久保の日本代表ユニフォームに身を包んだ姿を投稿したこともあったが、今回はレバンテ戦で殊勲の活躍を見せた久保を称える形で、得点後の歓喜の瞬間が写った写真を公開。「君は優秀だ」と綴ると、久保からも反応が返っていた。

 昨年、互いにマジョルカを去ったものの、縁あってヘタフェで再会した久保とクチョ。両者は固い絆でつながれていると言えるのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング