天才メッシ、目を疑う”神業”動画にスペイン紙注目 「精密トリック」「バズりそう」

バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:AP】
バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:AP】

インスタグラムに投稿した「ペプシコーラ」のプロモーションビデオが反響拡大

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、飲料ブランドのプロモーションビデオに参加した際の“神業”動画が反響を呼んでいる。スペイン大手紙も「精密トリック」「真の狂気を生み出す」と報じている。

 バロンドール史上最多となる6度の受賞を誇るメッシは様々な企業の広告塔を務めており、飲料ブランド「ペプシコーラ」もそのうちの一つ。今回、自身の公式インスタグラムで公開されたものは、同飲料ブランドのプロモーションビデオとして参加したもので、壮大なテクニック動画となっている。

 メッシは、グラスに氷を入れるという課題に挑戦するなかで、はじめにスプーンに氷をセットすると、数メートル離れた頭上の壁の「バツ印」に向かってボールを蹴り上げる。左足から放たれたボールは「バツ印」に当たり、地面にワンバウンド。2バウンド目でスプーンの柄にボールがヒットしその反動で氷が跳ねあがると、メッシはグラスで氷をキャッチすることに成功した。

 目を疑ってしまうような神業シーンに海外ファンから驚きの声が次々と上がったが、スペイン紙「AS」が「印象的な精密トリック。これはバズりそう」と報じれば、スペイン紙「スポルト」も「メッシは新しいペプシの広告で真の狂気を生み出す」と取り上げた。

 メッシは2019年にもペプシのCMで、ボールの上にペットボトルを置き、10メートルほど先に設置された輪の中を狙って得意の左足を振り抜くと、見事にキックが成功。さらに宙に浮いたペットボトルも、回転しながら見事に着地するという神業テクを成功させている。今回の一撃も、それに匹敵する内容と言っても過言ではないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング