デビュー戦初ゴールの浦和新助っ人FW、“ポイントゲッター”に名乗り 「点を取るために来た」

今後の試合でもゴールへの期待がかかる【※画像はスクリーンショットです】
今後の試合でもゴールへの期待がかかる【※画像はスクリーンショットです】

ロドリゲス監督は「貢献には満足している」と高評価

 リカルド・ロドリゲス監督は、ユンカーについて「すごくチームに貢献してくれた1人。デビュー戦ということもあり、新しい環境で新しい仲間。簡単ではなかったと思うけれどもしっかりやってくれて、結果も出してくれた。その貢献には満足しているし、より良くしていけると思う」と語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 デビュー戦を終えて「ピッチに立つことができたのはとても良かったし、前半にゴールを決められて良かった。自分のプレーを出せたのは嬉しい」と話したユンカーは、早くも先を見据える。

「浦和には点を取るため、それを勝利につなげるために来た。それを実現するにはチームとしての努力が必要。チームが勝っていればゴールチャンスも増える。まずは勝つこと。全員にとってチームが最優先になることが大切で、そこでベストを尽くしたい」

 試合の中でオンとオフを作りながら、最後のところで力を発揮しそうなプレーをデビュー戦で見せたユンカーは、ボール支配率に対してゴール前のチャンスが少ないという課題を抱える浦和にとって、それを解決するためにも重要な存在になりそうだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング