「壮大なスタント」 天才メッシ、目を疑う”神業トリック”動画が反響「どうやった?」

神業のトリック動画が話題を呼んでいるバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:AP】
神業のトリック動画が話題を呼んでいるバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:AP】

SNSで公開された「ペプシコーラ」のプロモーションビデオが話題

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、飲料ブランドのプロモーションビデオに参加した際の映像を自身のSNS上で公開し、その神業のトリック動画が話題を呼んでいる。

 バロンドール史上最多となる6度の受賞を誇るメッシは様々な企業の広告塔を務めており、飲料ブランド「ペプシコーラ」もそのうちの一つ。今回、自身のインスタグラムで公開されたものは、同飲料ブランドのプロモーションビデオとして参加したもので、壮大なトリック動画となっている。

 メッシは、グラスに氷を入れるという課題に挑戦するなかで、はじめにスプーンに氷をセットすると、数メートル離れた頭上の壁の「バツ印」に向かってボールを蹴り上げる。左足から放たれたボールは「バツ印」に当たり、地面にワンバウンド。2バウンド目でスプーンの柄にボールがヒットしその反動で氷が跳ねあがると、メッシはグラスで氷をキャッチすることに成功した。

 目を疑ってしまうような神業シーンは反響を呼び、インスタグラムのコメント欄には「どうやった?」「彼は宇宙一だ」「史上最高の男」「化け物」「マジックだ」「クラック」など賛辞が続々。この動画にスペインメディアも反応し「AS」紙が「印象的な精度のトリックを残した」と報じれば、「ムンド・デポルティーボ」紙も「メッシの最新広告での壮大なスタント」と見出しを打って注目するなど、大反響となっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング