伝統の堅守崩壊でリーグ4戦未勝利 横浜FMが陥る“負のスパイラル”

失われつつあるチームカラー

 1失点目の場面ではDF中澤佑二がセンターサークル付近で簡単にボールを奪われ、カウンターで一気にゴール前まで攻めこまれた。2失点目もDFファビオが簡単にクリアすべきところでボールをトラップしようと試みたところでコントロールミス。相手のクロスをゴール前の中町が空振りするオマケも付き、いとも簡単にゴールを割られた。

 得点にも失点にも絡んだ中町は、横浜FMらしさが消えているとチームの現状を次のように分析した。

「自分のミスもあったんですけど、最近は自分たちのミスが失点につながってしまっているという現象が起きている。なかなかマリノスのチームカラーとしてそういうシーンはあまり出てこなかったんですけど、流れの部分も含めて自分たちがリードしたなかで、すぐに追いつかれてしまうというのは試合展開として難しくなってしまう。パワーを使わなくてはいけないシーンが増えるとこういう連戦や暑い中で試合をコントロールするのが難しくなってしまう」

「正直、自分たちが感じている試合中での手応え、シュート数なりチャンスメークのところとが、結果に伴っていない。チームとしては残念なところ」

 右サイドバックのDF小林祐三は「勝たないといけない試合。今年は今までこのチームで経験していないことを経験している。名古屋に3点取られたり、甲府に2点取られたりとか。(在籍)6年目で初めて起きるようなことが起こっている。なんでこうなっているかは分からないけど……」と戸惑いを見せていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング